今週末パジェロを査定してもらいます。

こんにちは、武田です。ついに、今週末パジェロを査定してもらいます。

早速ですが、私はこの車買取 大分サイトに載っているスバットという車一括査定の業者へ依頼をしました。

依頼したのはいいのですが、30分以内に7社から電話がバンバンありました(汗)とりあえず、3社に絞って査定を依頼しました。

これから冬を迎えるので、雪道に強い四駆を手放すのは勿体無い感じがしますが、10年も乗ったので満足しています。

それに走行距離も少ない内に売っておかないと、売れなくなると悪いので^^

10月の初めに書いたブログで、私のパジェロは一体いくらで売れているのかということを調べてみたところ、販売価格のおよそ7割程度が買取価格になるようです。

と言った感じで書いているかと思います。でも、実際は、7割というのは厳しいかもですね。「パジェロ 買取価格」でググッてみました。

私のパジェロと年式、グレード、走行距離が同じくらいの査定価格は高くても86万円でした。

私が乗っているパジェロは125万円が買取相場と言っていたと思うのですが、予想以上に低い価格でした。85万円-90万円くらいを相場価格と設定して、査定員がそれ以下で見積りを提示してきたら、断ろうと思います。

それまでに、車に故障箇所がないか調べたりしておきます。後は、車内を掃除したり、洗車したりしておいたほうが良いと、車を高く売るコツというサイトに載っていたのでやっておこうかなって思います。

細かい傷などはあまり気にしなくていいということですが、WAXも余っているのでこの際、ピカピカに仕上げてあげようかな!